NEWSお知らせ

「第12回 あきしま市内 芸術家公募展と芸術家卵展」が閉会いたしました

2020/02/25

昭島市役所 2月3日(月)~7日(金)、とモリタウン 8日(土)~14日(金)で開催した「あきしま市内 芸術家公募展」と、同モリタウン 15日(土)~21日(金)での「芸術家卵展」が、無事閉会しました。平成20年にスタートした「芸術家三人展」は、第10回より「芸術家公募展」として開催、今年も多くの市民の皆様の作品を展示させて頂く事が出来ました。
今回も、市内在住の作家様の作品を広く募集し、審査で選ばれた28作品(絵画、写真、陶芸、書、工芸ほか)を展示しました。
お蔭さまで、期間中6,200名を超えるお客者をお迎えすることができ、また、来場者アンケート他で「レベルの高い作品ばかりで感心しました」「今後も様々な作品を期待しています」「素敵な空間、ありがとうございました」他、励ましのお言葉を多数頂戴し、大変嬉しく思っております。
公募展閉会の翌日より開催した今回で4回目の「芸術家卵展」は、小・中学生が工作や美術の時間に取組んだ、各学校の代表作品他を展示し、5,100名を超える来場者、家族連れで大いに賑わいました。
期間中、昭島市の社会福祉向上のチャリティー募金に、皆様の温かいご支援を頂き、この場をお借りして厚く御礼申し上げると共に、当展示会にご協力頂きました関係者の方々に御礼申し上げます。

【芸術家公募展】

出展作家様及び昭島市と芸術文化振興会理事ほか関係者の皆様

昭島市役所展示

モリタウン展示

昭島市長賞 受賞作品

芸術文化振興会会長賞 受賞作品

【芸術家卵展】

モリタウン展示

モリタウン展示