NEWSお知らせ

「第11回 あきしま市内 芸術家公募展と芸術家卵展」が閉会いたしました

2019/02/26

昭島市役所 2月4日(月)~8日(金)、とモリタウン・光の広場 2月9日(土)~15日(金)で開催した「あきしま市内 芸術家公募展」と、同モリタウン 2月16日(土)~22日(金)での「芸術家卵展」が、無事閉会しました。平成20年にスタートした「芸術家三人展」も昨年より「芸術家公募展」として開催させて頂くようになり、今年も多くの市民の皆様の作品を展示させて頂く事が出来ました。
今回も、市内在住の作家様の作品を広く募集し、審査で選ばれた30作品(絵画、写真、陶芸、書、工芸ほか)を展示しました。
お蔭さまで、期間中6,700名を超える来場者をお迎えすることができ、また、来場者アンケート他で「市内に多くの芸術家が身近にいることを知り感動しました」「今後も様々な作品を期待しています」「ほっとしたひと時をありがとうございました」他、励ましのお言葉を多数頂戴し、大変嬉しく思っております。 公募展閉会の翌日より開催した今回で3回目の「芸術家卵展」は、小・中学生が工作や美術の時間に取組んだ、各学校の代表作品他を展示し、過去最高の5,100名を超える来場者、家族連れで大いに賑わいました。
期間中、会場内で実施した昭島市の友好都市・岩手県岩泉町への「台風10号豪雨災害チャリティー募金」に、皆様の温かいご支援を頂き、この場をお借りして厚く御礼申し上げると共に、当展示会にご協力頂きました関係者の方々に御礼申し上げます。

【芸術家公募展】

出展作家様および昭島市と芸術文化振興会理事ほか関係者の皆さま

昭島市役所展示

モリタウン展示

昭島市長賞 受賞作品

芸術文化振興会会長賞 受賞作品

【芸術家卵展】