NEWSお知らせ

第16回 あきしま市内 芸術家公募展と第7回 芸術家の卵展を開催しました。

2024/03/25

令和6年2月26日~3月1日迄、昭島市役所で、3月2日~3月8日迄、モリタウンで「第16回 あきしま市内 芸術家公募展」を開催しました。今回の公募展には、審査で選ばれた36作品を展示し、会期中6,300名を超える観覧者にご覧頂くことができました。観覧者アンケートでは、「素晴らしい作品ばかりで驚きました」「芸術家にふさわしい作品展、次回も楽しみにしています」「市民の芸術活動を知る良い機会になりました」等、多数のご感想やお言葉を頂戴いたしました。公募展の後、続けて開催した「第7回 芸術家の卵展」は、昭島市内の市立 小・中学生が工作や美術の時間に取組んだ、各学校の代表作品(小学校:84作品、中学校:207作品)を展示し、7,700名を超える多くの観覧者にご覧いただくことが出来ました。両展覧会の会期中、能登半島地震で大きな被害を受けた石川県への災害義援金と昭島市社会福祉協議会への「チャリティー募金」活動を実施、20,448円お預かりすることができました。皆様の温かいご支援に感謝申し上げると共に、当展覧会の開催にご協力頂きました関係者の方々に御礼申し上げます。

【芸術家公募展】

昭島市役所ロビーにて関係者集合写真

昭島市長賞 受賞作品

昭和の森 芸術文化振興会 会長賞受賞作品

昭島市六団体賞 受賞作品

モリタウン開催の様子

【芸術家の卵展】

卵展開催の様子

作品鑑賞の様子

作品鑑賞の様子